20220220久しぶりのハシビロガモ

今朝は歩きに行こうと思ったら
雨ですよ。
西の空は青かったので15分遅らせることにして
ウオーキングです。
最後少し風花になりましたが概ねOK

久しぶりにハシビロガモが来ていました。
DSC_7451.JPG
DSC_7453.JPG

そしてウミアイサ♂
1羽だけです。みんなを連れてこなかったです
DSC_7437.JPG

珍しく桜の木から狙いを定めている
カワセミです。
DSC_7447.JPG

我が家のカイちゃん1人で待っていました
DSC_7440.JPG

Seesaaに移動した記事で絵文字は
表示されないで絵文字の説明言葉だけになりました

この記事へのコメント

2022年02月20日 10:49
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
朝雨が降ってましたか〜
こちらはいい天気でしたよ。外がまだくらいのに庭で鳥たちがないてました。
明るくなってミカン刺してあげたらジロちゃんが来てました。
ハシビロさん顔見せてくれましたか。
ウミちゃんも来てくれて川は賑やかそうですね。
Seesaaにはまだ投稿はしてないんですよね。
するの決めたらURL教えてくださいね。
もにかとなら
2022年02月20日 12:29
みるくっちさん
こんにちは!
雨の後は雪が降ったり止んだりの状態です。困ったものです。周り近所の家は洗濯物の取り込みに大忙しでした。
ジロちゃんが大喜びでみかんを食べていましたか。可愛いでしょう。モカちゃんが僻まないように(笑)
川が2line有るのですが賑やかなのは1lineだけで切戸川です。Seesaaには正式に投稿はしていません。元は全てウェブリブログです。移行して記事を書き始めたらここでご案内致します。
Seesaaでも「もにかとなら雑記」です。
2022年02月20日 12:55
こんにちは。
雪がちらついて寒いですね。お散歩行かれたのですね。
ハシビロさん大きな口ばしで元気そう。ウミアイサさん御髪も
バッチリですね。カワセミさん桜の木がわかるのかな。もうすぐだよ。
カイちゃんいつも来てくれて嬉しいですね。
ブログの移行がうまくいくか、このまま続けていく気力があるか
色々考えますね。絵文字が表示されないのですね。ちょっと戸惑い
ますね。春はいつ?ですね。
もにかとなら
2022年02月20日 13:11
ゴンマックさん
こんにちは!
天気予報によれば晴の予定だったのにその気配は無く腫れても雪がちらついていました。そちらも雪がちらついているのでしょう。カーリングを見るには良かったです。決勝で銀でしたがおめでとうですね。
ブログの絵文字でが言い方がまずかったですね。Seesaaの絵文字を使えば問題ありませんよ。ここも沢山準備してあります。ウェブリブログに書き込んだものはSeesaaでは反映されなかったと言うことです。
2022年02月20日 13:39
こんにちは。
今日は晴れていますが、気温も低く、北風も強いので極寒です。
部屋に引きこもって暖房もつけているのですが、どうも足元がすうすうして寒いです。
もう歳のせいで血液の循環が悪くなっているのでしょう。( ̄∀ ̄;)

そうそう、seesaaの移行されたブログ、ちょこっと覗かせていただきました。
設定が未了のようですね。
まあ、ボチボチやっていってくださいね。
もにかとなら
2022年02月20日 15:03
凡・ハヤトさん
こんにちは!
結構寒いです。一番寒い日ではないのですが・・部屋の中でもマフラー代わりに首巻きをしています。そうですね、足は靴下の上にカバーソックスを重ね履きです。気をつけましょうね。
早速覗かれましたか。私の知識ではとっても難しい事が多くて教えて下さいね。
2022年02月20日 17:17
こんにちは

カワセミいましたか
こちらでも数年ぶりに
出会いました
珍しいので
幸せを感じました
もにかとなら
2022年02月20日 18:03
無門さん
こんばんは!
カワセミにであうとなぜか得した気分になります。あの見事なコバルトブルーは見応えがあります。翡翠ですものね。

この記事へのトラックバック